鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

鳥の病院から。Popo5個でお終い?

おととい、鳥の病院からハガキが届きました。
先週、病院から帰ったあと、Puhちゃんを入れていたケースに病院の温度計が入っていることに気づきました。ケースの底の温度を測ろうとしていたらしく。
私はその温度計を郵送して返したのです。届いたハガキはそのお返事でした。
イラストの鳥は病院の看板鳥だったヒムネオオハシがモデルでしょうか。その仔もお星になっているようで残念です。


オカメのPopoちゃんは6日の午前1時過ぎに5個目の卵を産みました。
産卵のペースで考えると昨夜は6個目を産むかもしれなかったのですが、今朝になっても産んでいません。5個でお終いかな?


昨夜、豪快に水浴びするPinoちゃん、それを眺めていたPonちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する