鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pako性別鑑定へ

アキクサPakoちゃんの性別がわかりにくいのでDNA鑑定してもらうことにしました。
ルビノーは殆どがメスであり、オスの場合は頰までピンクになるというのが一般的傾向というので、うちのPakoちゃんはメスだろうと思っていました。
けれども、未だ発情鳴きしたことがなく頰も微妙にピンクが出ています。オスだった故Pepeちゃんに性格や行動が似ているなあ、と感じることも多いし。


2枚で良いそうですが、先が折れてた羽3枚を引き抜いて送ってみます。


Pako(パコ)は女の子の名前では?と思う人も多いかもしれませんが、スペイン語圏で「パコ」は男性の愛称ですからオスでも問題ありません。
じゃあ、メスだったらおかしいのでは?
いえいえ、男性の愛称の「パコ」はPakoではなくPacoなので違うのです!!


って、どうでもいいですけど、Pakoの名前はそのままです。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する