鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

仲良しオカメ

オカメのPopoちゃんとPeaちゃんは、共同で抱卵を続けたおかげか随分と仲良しになりました。お互いにカキカキし合うように。

以前は「触らないで!!」と、Popoちゃんにいつも拒否されていたPeaちゃんでした。


Popoちゃんは新たな卵を5個産みました。昨日検卵してみたところ、今回も全て無精卵のような雰囲気でした。でも2羽は仲良くなれたし、繁殖を強く望んでいるわけでもないのでまあいいんです。

いずれは孫の顔が見れたらいいな、くらいな気持ちです。

×

非ログインユーザーとして返信する