鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Peleちゃんの投薬

今日もPleleちゃんに抗真菌剤を投与しています。


薬を一口飲ませるには先ず保定しなくちゃいけないのですが、
荒ちゃんなので、捕まえようとしてもケージの中で逃げる逃げる!!
でも、一度手の中に収まると、あまり暴れないので助かります。


便検査を自分で出来ないかと、調べたりしています。
要するに、便を顕微鏡で観察し、おかしな奴がいないか探せばいいらしい。
便検査に使える顕微鏡も中古ならそんなに高価でもないようです。


「誰でもできる便検査」なんて、解説DVDとか出ないかなあ??

×

非ログインユーザーとして返信する