鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

6月6日6時と言えば?

6月6日6時と言えば「オーメン」ですね。。。って、わかる人は少ないかな?


さて、そんな今日でもウチの仔たちは元気に過ごしました。


オカメのPopoちゃんは先週2個の卵を産みました。今回はこれでお終いのようです。
たった2個ということで、今春シーズン最終だといいのですが。


アキクサPeleちゃんのケージの前にしばしば飛んで来るPonちゃん。
仲良くしたいのか、突っつき攻撃をしたいのか、果たして?


同居生活している0歳児のアキクサ4羽は仲良くやっています。

4羽のうち唯一オスのPiuちゃんは、他の女の子に吐き戻しプレゼントをするようになりました。
生後2ヶ月で。マセてますね。

PinoちゃんやPanちゃんにPiuちゃんがプレゼントするのを何度か見ていますが、今日はPakoちゃんに。


三股交際? 一夫多妻狙い?


×

非ログインユーザーとして返信する