鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

PeleとPon

アキクサPeleちゃん♂のケージとPonちゃん♀のケージを隣り合わせにしました。
お互い敵視せず、割と近くで平然としています。仲良くなってくれるといいのですが。。。
Peleちゃんに感染した真菌はまだ完全には駆除完了宣言が出ていないので、2者のケージの間には透明ビニールを挟んで感染予防しています。



Ponちゃんは気性が荒く、他の仔を傷つけてしまったこともあるくらいなので決していい子ではないかもしれません。ですが、3月に起こったことをPonちゃんの立場で考えると可哀相なのです。
Ponちゃんの夫と赤ちゃんが次々と誘拐拉致されて、そのまま帰ってこなかったのですから。


今日、飼い主は茨城県北にある竜神峡の沢登りをしてきたのでクタクタです。

×

非ログインユーザーとして返信する