鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Popo5個目

オカメのPopoちゃん、今月に入って5個目を産卵しました。これが最後かな。

3月から産卵と抱卵の生活が続いています。今度こそ孵化するといいね。


オカメたちは大嫌いで、黄色いヒヨコおもちゃに寄り付きませんが、アキクサたちは平気です。
「あれのどこが怖いの??」


真菌の感染予防に乳酸菌が効果があるという話があり、みんなのご飯に乳酸菌サプリを加えています。


飼い主は昨日の沢登りで両手を痛めました。大きな岩から飛び降りた時に両手を地面に突いたのですが、指や手首の関節を痛めて腫れてしまいました。
今日、整形外科で診てもらってきました。
X線写真で確認し、両手とも骨に異常はないとのこと。痛み止めや湿布で治るだろうということで一安心。


私の右手。とっても綺麗な骨格で〜す


なお左手には、10年前にアメリカのロッキー山脈で突き指した時の、骨折の痕が残っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する