鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

オカメ雛、アルファの里親募集再開

オカメの雛のアルファちゃんの里親さんが決まりかけていましたが、やり取りの結果、幾つかの理由により応募資格が足りない方と判断しました。


・先住の鳥たちは病院で検査を受けたことがない。痩身と発毛不全の疑いを指摘し、病院での検査を勧めても、応じるのかはっきりしない。(ヒマワリの種で太らせれば良いと思っているらしい。ブログをやってる目的が謎です。)
アルファちゃんを迎えたい気持ちの言葉を一度も伝えられたことがない。
・一方で、アルファちゃんを迎えたり、大事にするための支出を惜しむ気持ちは伝わってくる。

・猫と同居している。
・2冊持っているという飼育書の名前を挙げることができず、ネット情報ばかりアテにしている。


経験が少なくとも今後努力する気持ちがあれば、と思いましたが残念です。


アルファちゃんについての里親募集を再開いたします。
ベータちゃんについては引き続き募集中です。


PopoママとPeaパパは4月から3ヶ月間、昼夜を問わず24時間体制で卵を抱き続けました。そして、やっと生まれた第1子がアルファちゃん。
「うちにいるより、きっと幸せになれるから」とPopoママとPeaパパに言える方に無償でお届けしたいものですが。私の孫でもあるのですから。。。


募集についての詳細 → アルファちゃんとベータちゃんの里親募集


×

非ログインユーザーとして返信する