鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

広島にて

とある仕事で広島に出張中です。茨城から特急や新幹線を乗り継いで、台風5号とすれ違いつつ無事に到着しました。
初めての広島は、、、やっぱり暑いです!

あまり観光などする時間はありません。
だけどすぐそばだし、日本人なら一度は行っておかなくちゃ、と。。。
広島平和記念資料館(原爆資料館)

そして、オバマさんも来た記念碑の前で。

手を合わせながら泣いてる人もいます。(資料館を訪れて直後にここに行けば、分かります。)


近くに、並んだ金網の棚がたくさん。これは?

日曜日は原爆投下日でした。式典でハトをここから飛ばしたのでしょう。


やはり式典の映像にありました。飛び立つハトたち。

広島「原爆の日」 2017年平和記念式典


今もここには上空から投下する者達がいるようです。

カラス達とも平和に共存したいものです。
と、無理やり鳥ネタを挿入しました。不謹慎ですみません。


こっちでは何やら外国人男女たちがテレビ番組の取材をしているようでした。

近づいたら折り鶴を渡されました。

ちょっと違和感を感じて英語で尋ねました。
聞き取りにくくよく分かりませんが、彼らはイランからやって来て、たくさんの折り鶴を用意し、なぜか配ってレポート取材しているところらしく。


もしかしたら、わたしはイランのテレビに出るのかもしれません。


そしてとりあえず、いただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する