鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

今日は割と涼しく

昨日、茨城に戻りました。
今日は夏休みの初日です。雲が多くてパッとしない空でしたが、割と涼しくて過ごし易い1日でした。


昨夜からの放鳥は普段より長めにしました。ケージでずっと留守番させてた穴埋めに。


オカメの親子6羽全員、額縁に飛んで行って整列するようになりました。
雛の末っ子まで全員の飛び方が上手くなったおかげです。(里親募集
 ↓ 左から、ベータ、イプシロン、アルファ、デルタ、Peaパパ、Popoママ


2週間前の踏んじゃった事故のアキクサPinoちゃんも元気。

新しい尾羽が伸びてきたようです。

元気いっぱい豪快に水浴びです。


私の足がPInoちゃんに踏みつけられました。これでおあいこです。(!?)

×

非ログインユーザーとして返信する