鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

大丈夫でしょ

引き続き、オカメのヒナたちの里親を募集中ですが。。。。


昨日、朝の放鳥で。
オカメ雛のイプシロンちゃんの鼻に黒いものが。。。なんだろう。


よーく、見せてごらん。


どうやら、傷ついて血が出た跡のようです。
他の仔に噛まれたのか?あるいは自分の足で掻いた時に傷つけてしまったのか?
放してくれ〜と抵抗する元気は十分にあるし、痛そうでもありません。

ただし、血のかたまりが鼻の穴を塞いでいます。自然に取れればいいのですが、なかなか取れなければ病院で診てもらおうと思いました。


幸い、夕方には血の塊は取れて無くなっていました。大丈夫でしょ。
ホッとしました。


今夜も確かめました。綺麗になっています。もちろん元気いっぱいです。

×

非ログインユーザーとして返信する