鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

パルちゃん死去

8月に里子にもらわれたオカメのパルちゃん(旧名アルファ)が亡くなったそうです。
温度管理を怠って、風邪をひかせたらしく。


里親募集の応募資格には
「24時間常時、温度管理(26〜30℃)ができる方。」
と明記してあります。


勝手に甘く考えて、殺さないでください!!


見た目は成鳥のようですが、まだ0歳児の赤ん坊なんです。
「病気になったら対処する」はダメ親です。
病気にならないようにしてください。
鳥の場合、具合を悪そうにした時点で死を覚悟してください。


皮肉っぽくなりますが。。。
地球上に愛情を持つ生物が出現する以前、すでに生物は存在していました。
愛情より、先ずは環境や栄養素なんです。



うちに残っている4羽家族は今日も元気です。

×

非ログインユーザーとして返信する