鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

また産んじゃった!

オカメのPopo、約1ヶ月ぶりですがまた産卵しました。


8月末の初産の前は落ち着きがなかったり大声出したりして、明らかに普段と違う様子でした。
今回は体重が増えていたものの、さほど様子の違いは感じられなかったので産卵ではなさそうだと思っていたのに。。。Popo自身が慣れてしまったのか。
先週末に動物病院で診てもらった時も、オカメの飼育経験がある先生がお腹をさすって「卵詰まりはなさそうですね」とだけ。


ただ、度々ケージ底の隅っこでウロウロ、カジカジしてたので、もしかしたらとは思っていました。


だんだん寒くなってくれば、自然に発情おさまってくれないかなあ。。。


 「私の卵よ!」

×

非ログインユーザーとして返信する