鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

トヤの天才Popoちゃん

先週末に福岡往復をしたりで、日が経ちましたが。。。。


トヤのPopoちゃん、顔の周りにニョキニョキと筆毛が伸びてきています。
春のトヤでは、冠羽の下が一時大きめのハゲになって心配しましたが、今回は順調にその辺りも伸びているようです。海産物(無添加の煮干しや昆布だし)で少々ヨウ素分を補充し続けていた効果かも。


 トヤでボソボソ顔のPopo


 長い尾羽も抜けて


知育おもちゃのフォージングホイールでは、1日で6箇所のおやつ全てをクリアすることもありました。
昨日はおやつを取り出す場面を目撃しました。取り出し穴とは反対側をいじって回すと食べられるようになることをPopoは理解しているようです。やっぱり天才かも!?

 「簡単よ!バカにしないで!」(?)

×

非ログインユーザーとして返信する