鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

3羽同時放鳥

アキクサの新参者のPepeが新しい生活環境に慣れてきたようで、オカメのPopoとの同時放鳥です。
隣のケージにいるお互いのことは既に見知っているわけで、今更慌てることではないはず。。。。
PepeはPipiに比べるとかなり大人しい仔で、興味本位で自分からPopoに近づいたりはしないし、そんな仔にPopoも威嚇することもなく。


この日は朝からペレットばかり与えていたので、放鳥のときの混合シードを夢中で食べてくれました。
そして、めでたく3羽のお食事会ができました。


餌が少なくなったら、少々小競り合いになりましたが、最後まで「ワタシが食べるのー!!」と頑固を貫いたのはPipiちゃんでした。一番体が小さい仔なのに一番強気。
PopoやPepeは「やれやれ。やんちゃ娘が」といった表情。

 3羽の食事会?

×

非ログインユーザーとして返信する