鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pipi、ハエトリ紙で尾羽を失う!

いつもの朝の放鳥の時、餌の交換をしていたら突然PIpiが「ぎー!ぎー!」と大きな悲鳴をあげました。驚いて駆け寄ってみるとPIpiはハエトリ紙に絡まってぶら下がった状態でもがいていました。
なんとか救い出したものの、尾羽は全て抜けてしまい、風切り羽根も一部抜けてしまいました。


ハエトリ紙を下げていた場所にはインコたちは近寄らないと思っていたのですが。。。。甘かった。もう使わないことにします。


骨折や出血するような怪我に至らなかったのが幸い。
少々飛びにくそうではあるけど、PIpiの日常生活には大した支障はなさそう。
羽の再生を待ちます。



 尾羽がありません!!

×

非ログインユーザーとして返信する