鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

平穏無事に

今日も平穏無事に。。


今朝の放鳥ではアキクサPonちゃんが巣箱を、さらにケージを出ました。そして大量の溜め糞を放出! 水をたっぷり飲んで巣箱に帰りました。


Ponちゃんの留守中に巣箱のヒナを撮りました。鳴きながら元気にコロコロ転がってました。成長が順調なら今週末ごろ目が開くでしょう。


オカメのPopoちゃんは今日も元気。もうすっかり大丈夫かな。


で、普段通りのカキカキです。


Pinoちゃんがまたオシリあげて発情鳴き。数日ぶりかな。
まさか足の臭いに発情してないよね?


一方で未だ発情鳴きしてないPakoちゃん。
割と平たい頭だし、もしかしてオスなのか?

×

非ログインユーザーとして返信する