鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

オカメペアの巣箱を設置、etc.

オカメのPopoちゃんとPeaちゃんのための巣箱をようやく設置しました。
Popoちゃん嘔吐事件から3週間が経ち、そろそろいいかな、と。


時間がかかったのは、この出入り口の部品作りが面倒だったのも一因です。

アキクサ用の巣箱と同様に、ケージとは別室に巣箱を置いています。


今日も交尾していた2羽が興味津々に。。。
「何だコレ?」「とりあえず、かじってみよう」

「穴は何?」「危ないわよ!」(?)


アキクサ雛のPuhちゃんは体重増えて、やっと15g(さし餌前)。

母子ともに元気です。


よく鼻をほじるのはオカメのPopoちゃんとアキクサPupuちゃんでしたが、Pupuちゃんに代わってPinoちゃんがするようになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する