鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Popo1個目の産卵

オカメのPopoちゃんが巣箱で1個目の卵を産みました。午後2時過ぎ頃だったようです。今回は初めて有精卵の可能性があります。

ところが、
最近ずっと無精卵を産んでは1個目から抱卵していたPopoちゃんですが、今日は抱卵する気がないみたいです。


飼い主の鼻をほじってる場合じゃないでしょ!!


Ponちゃんが2月に産んだ卵の多くが中止卵になり残念だったので、孵卵器を買ってあります。これを試してみようか、どうしようか。


飼い主に発情するPonちゃん。哀れ。。。
Ponちゃんはまだまだ若いし、お婿さんがいずれ見つかるといいけど。しばらくの間、待ってね。Pupuちゃんがあんなことにならなければ、子育ても違っていたと思うし。


まだ、巣箱に執着しています。高めの保温温度設定を徐々に下げていく予定。


×

非ログインユーザーとして返信する