鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pako性別鑑定結果

アキクサPakoちゃん、性別のDNA鑑定を依頼していましたが、速報メールが届きました。
やはり、結果はメスでした。(オスだったときも、「やはり」と書いたかも?笑)

オスかもしれないと思ったけど、普通にメスのルビノーなんだね!
PInoちゃんが媚びてきても、なるほど相手にしないわけだ。
。。。。おや? 羽が変です。

右翼の風切り羽根が無くなってる?!
留守中にパニック起こすことでもあったのかな。ケージの底に何本か風切り羽根が落ちていました。しばらく、うまく飛べないでしょうね。

現在、ウチのアキクサはメスばかりの3羽だということがはっきりしました。


実は明後日、オスと思われるノーマルのアキクサのヒナを迎える予定です。
大好きだったPupuちゃんの代わりにはなりえないけれど、オスのノーマルを探していました。
Pupuちゃん亡き後の放鳥は面白みが少し減ってしまって。放鳥時間を賑やかにしてくれるようなオスらしい活発な仔に育つといいけど。

×

非ログインユーザーとして返信する