鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Piuちゃん飛び始めて

新入りのアキクサPiuちゃんは飛び方の練習を始めています。まだ、尾羽が伸びきっていないし不安定です。

それでも、あっちへ飛んで行ったり、

こっちへも。。

今日から連休に入り、午前中にケースに入れて病院に行って糞便検査と健康診断をしてきました。結果は問題なし。

そして、今夜は同時放鳥デビュー!!
Ponちゃんが早速近づいて。。。

仲良くしてくれるのかと期待したけど、挨拶代わりに突っつき攻撃!!
Ponちゃんの荒い性格にはまったく呆れてしまいます。殆どのアキクサインコは温厚だと思うのですが。


ノーマルどうしのPinoちゃんとは仲良くなれそうな気がします。ペアになってくれるかな。


ルビノーPakoちゃんはPiuちゃんには関心がなさそうで。いつものように私にひっついているだけ。


やっぱり、残念ながらオカメ達の卵は一つも孵化していません。。。抱卵は続けているけど。

×

非ログインユーザーとして返信する