鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

アキクサ荒を迎えた日

ネットで探して、埼玉県のお店にオスらしきアキクサを2羽見つけました。


1羽目は入間市。常磐道と圏央道を走ること2時間ちょっとでした。

こんなノーマルの仔。今年1月生まれ。

鳴いて挨拶してくれるし、健康そうなとてもいい仔でした。

でも、よく見ると女の子っぽい。。。残念ながらウチはもう無理です。


次の2羽目は久喜市へ。圏央道を逆戻り。

ネットではローズの写真が出ていましたが、実際はノーマルでした!

2014年10月生まれの荒鳥ということで、処分価格の約5千円!!

ネット上でもオスと紹介されてましたが、実際見た目もオスでした。

荒なのが難点ですが、Ponちゃんのお婿さん候補にいいだろうと思い、迎えることにしました。


帰宅後、臨時の個室ケージに入ってもらいましたが、ケージの底で約一時間じっとして動かず。

先住のアキクサ達を放鳥して仲間がいることを気付かせたら、緊張が解けたようで止まり木に飛び乗っていました。鳴き声で呼び合いもしていました。


Ponちゃんも早速近くでジロジロ見ていましたが、はてさて今後の2羽は??


この仔の名前はまだ悩み中です。

×

非ログインユーザーとして返信する