鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Peleは活発に

アキクサ荒のPeleちゃん、活発になりつつあります。大人しくしていたのは緊張していただけのようです。
夕方帰宅した後は、Peleちゃんの大きなさえずりばかりが響いていました。ケージの中をよく動き回るようにもなってきました。

盛んに鳴いていたのに、私が近づくと鳴き止んでしまいました。
他の仔のケージは見えないので「誰かいるかー?」と、仲間に呼びかけていたようです。まあ、そんなところだろう思ってましたが。


検査が済んでいないので先住の仔たちとの同時放鳥はしてません。
Peleちゃんも人慣れしてもらって、先住の仔達と同じように扱えるようになるのが理想です。でも、アキクサは成長後に人に懐かせることはかなり難しいと言われています。
人慣れしてくれるよう試してみますが、Peleちゃんは放鳥しないという選択肢もあります。

×

非ログインユーザーとして返信する