鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

続 引きこもりPele、オカメ雛の成長

昨日の朝の放鳥にて。
引きこもりPeleちゃんが、ケージから飛び出してくれました。4日ぶりでした。

だけど、他の仔たちが寄ってきただけで逃げていきます。
飛んで行った先は誰も来ないところ。。。。ビビリすぎです。


オカメ雛のアルファちゃんは巣箱側の踊り場に登るようになりました。
そして、外の世界を覗いています。およその筆毛が解けてきたし、巣立ちはもうじき?


実際にはすでに何度も私が外に出してしまっているのですが。。。。


アルファちゃんはおよその柄が確定のようです。すっかりオカメらしくなりました。白地が多いパイドでPeaパパ似。でも、顔つきはPopoママに似ている気がします。


ベータちゃんは白が少ないPopoママ似でしょうね。後頭部が白ブチなのもPopoママ譲りですが、Popoママより面積が広い白ブチになるかな。

(→ アルファとベータの里親募集


デルタちゃんは筆毛が伸び盛り。まだハリネズミ状態です。


イプシロンちゃんもハリネズミになり、ほっぺのチークが現れてきました。


雛たちの今夜の体重は、
アルファ103g、ベータ119g、デルタ104g、イプシロン106g。
皆たぶん誤差範囲内、許容範囲内でしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する