鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

愛玩動物飼養管理士スクーリング

引き続き、オカメのヒナたちの里親募集中です。


さて、今日は愛玩動物飼養管理士のスクーリング(講習会)に行ってきました。
車を走らせること1時間少々、つくば市の会場へ。
そこでは色んなイベントが同時開催されているようで、少し男子も混じりつつ、若い女性がたくさん集まっていたりしました。


果たしてスクーリングは何人くらいの人が受講するのかな?数十人かな?
と思っていましたが。。。

なんとまあ、予想をはるかに超えるたくさんの人々が!!


別のイベントに来たんだろうと思ったのは間違いで、集まっていた若い人たちは皆、私と同じスクーリングのために来ていたのでした。掲示されていた座席表でわかりましたが、全部で約300人です。そして大半が学生さん(動物看護やトリマーの専門学校生と農業高校生)でした。それ以外の、私を含む一般の人々と思われるのは50人足らずでした。


10時から夕方までの長い講習です。昼食後の午後にはウトウトしている人があちらこちらに。。。

×

非ログインユーザーとして返信する