鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

発情抑制サプリ、etc.

アキクサのPinoちゃん、踏んじゃった事故から1ヶ月経過して、尾羽の再生が完了しました!


オカメの雛たちは一人餌になりつつあるようで、おねだり鳴きが少なくなってます。
が、末っ子のイプシロンちゃんやデルタちゃんは親からまだゴハンをもらっています。私も1日1回は雛たちにさし餌して応援を続けています。(→里親募集中

今週はベータちゃんが親からゴハンをもらっている姿を見ていないような気が。。。もう少し様子を見ますがベータちゃんは完全に一人餌になったのかもしれません。


オカメの雛たちにさし餌していると、パウダーフード大好きなアキクサのPanちゃんが「私も欲しいっ!」と飛んで来ちゃうので、少し分けてあげてます。


とりきち横丁さんに注文した発情抑制サプリが届きました。

今朝もPopoママとPeaパパが交尾していました。サプリは雛たちが一人餌になったら与えてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する