鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

ソフトUV、グッズ

オカメのヒナの里親募集で新たな希望者の方が現れました。どの仔にするかは実際に見て決めていただく方向です。


さて、
近くのお店の爬虫類コーナーで見つけた健康増進ランプを購入して交換しました。
Pogona-Club VIVARIUM GLOW Soft UV 20W という、控えめにUVBが出るもの。鳥類に使っても問題なさそうです。
今まで使ってきたフルスペクトルライト(VIta-Lite)の色が黄ばんできて、紫外線なんか出なくなっているようだし。
そして、暑い夏向きの通気性のあるバードキャリアも購入しました。寒さから守るためのケースしか用意がなかったんです。


ショッピングセンター内を歩いてみると、いろいろあるものですね。
尻尾の部分を曲げればフックになるオカメのマグネット。これも一つ購入。


オカメか、セキセイか? なんだかわからないお掃除スリッパ。
羽衣セキセイのつもりなのかなあ?(これは買いませんでした。)

×

非ログインユーザーとして返信する