鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

イプシロンちゃんが里子に

昨日、オカメのイプシロンちゃんが里子にもらわれていきました。


里親さんが持参したキャリーケージに一旦は入れたものの、落ち着きがなく動き回って羽を痛めそうでした。


仕方ないのでダンボールの箱に移しました。

この方が落ち着いて、ケガする心配もなさそうでした。


千葉県市原市の里親さんのお宅に無事に到着し、名前はシナモンちゃんに決まったそうです。
今日はもう、ゴハンも食べて鳴いているそうです。一安心です。


元気でね!!


残る里親募集はベータちゃん1羽だけになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する