鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

小動物にも保険

9月も終わりました。インコ達は特に変わらぬ日常を過ごしています。

昨日、割と近所にペットショップができたことに気づいて、覗いてみました。

生体販売をしていたのは犬や猫だけですが、鳥や小動物の飼育用品も扱っているので、時々寄ってみようと思います。


その店で目に留まったのがこのパンフレット。

鳥さんなどの小動物向けの保険の案内です。

(目に留まったのは保険だからではなく、乃木坂46のメンバーのせいでしたが(o^^o) )

鳥さんの保険があることは知っていましたが入っていません。しかしこんなパンフレットを見て考えてみる気になりました。

現在、里親募集中のデルタも含めて9羽のインコ達の面倒をみています。やがてはみんな年老いて病院に入院させることが増えるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する