鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

アルファが顔出し、イプシロンを荼毘に

オカメ雛のアルファが巣箱から顔を出すようになりました。

実は昨日の録画で気づいたのですが、巣箱から自分で一旦出て、20分くらいケージの中を歩いた後にまた巣箱に戻ったらしいのです。

最初の1羽目の巣立ちは勇気が要るようで、どうしようかと迷うようですね。


巣箱の中よりケージ内は温度が低いので念のためフイルムヒーターを底に入れました。ここ数日気温が低いし、昨年は巣立ちした後に早くに亡くなった仔もいましたから。


一昨日に亡くなったイプシロンを荼毘に付しました。こんな事はこれが最後になって欲しい。

そしてまた海へ行って散骨しました。

×

非ログインユーザーとして返信する