鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

愛鳥祭、鳥カフェに。


昨晩は都内に泊まって、今日は愛鳥祭など…


まず、未だに行ったことが無かった東京スカイツリーへ。
スカイツリーは開業してからもう7年になるんですね。

霞んだ天気で遠くの方は見えませんでした。よく晴れていれば筑波山辺りも見えるらしいですね。


そのあと浅草に移動して2年ぶりに愛鳥祭へ。TSUBASA主催の行事で毎年6月頃に開催されています。

今年は会場が広くなって空間にゆとりが感じられました。腰掛けて休める場所が設けられたのも良かったと思います。


1月の愛鳥塾でお会いしたぴいちゃん工房さんのところで、465ケージ用の止まり木を2種類購入しました。


オカメの「叫び」のTシャツも購入しました。(笑


そして、浅草寺に寄りました。相変わらず和服を着た外国人が多いですね。


それから、今日も鳥カフェへ。「鳥のいるカフェ 浅草店」です。
意外にも地下1階にあります。

たくさんの鳥たちと触れ合いました(遊ばれた?)。
餌が欲しくてまとわりつく仔がいっぱいいました。

この鳥カフェで、NHKの番組「チコちゃんに叱られる」の取材撮影が行われていました。もしかすると私が写っているかも?

×

非ログインユーザーとして返信する