鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Popo、抱卵する!

昨夜も今朝も普通に放鳥を楽しんでいたPopo。
初産の時と同じで、卵を抱き続けたりしない。。。と、思ったのですが。


今夜はケージの扉を開けても外に出ようとはせず、卵を抱いていました。
というか、初めて卵を抱く体勢をするようになりました。
初産の時は卵をいじったりはしても何をしたらいいのかわからないようで、抱く体勢にはなりませんでした。
おそらく今日になって初めて、お腹の下に卵を入れるとしっくりくるという感覚に気づいたんじゃないでしょうか。


卵を何個も生み続けないように、本物の卵のそばに2個の擬卵を置いておきましたが、それら合計3個を温めています。


  ケージの隅で。お腹の下に3つの卵(本物+擬卵)


 「ハーッ!!」 カメラを近づけすぎたら、駆け寄ってきて怒られちゃいました。


参考 擬卵

×

非ログインユーザーとして返信する