鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Popo、4個目を出産

今夜、帰宅してケージを覗くと4個目の卵があることに気づきました。

Popoは抱卵せずに止まり木にいたので、放鳥に誘い出して体重測定すると88g。

擬卵を1個追加しました。本物無精卵4個と擬卵3個で合計7個に。

4周飛び回って、ウンpして、カキカキしてもらって、バクバクと餌を食べ終えると、自分からケージに戻り抱卵を始めました。ケージの外にいたのは約20分だけ。


元気そうだけど、もう産まなくていいよね、Popoちゃん。


 バクバク食べて。。。。


 お腹から首元まで使って、7個に覆い被さり。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する