鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

やっぱりオスでしょう

今年6月生まれのアキクサPupuちゃん、やっぱりオスでしょう。

はっきりとおでこに青色が出ました。鳴き方もPepeに似て言葉に表せない複雑なパターン。


オカメのPopoは14日以来、新たな産卵はなく4個でお終いのようです。

抱卵を始めてから呼び鳴きしなくなり、アキクサたちの小さい鳴き声だけがよく聞こえていましたが、時折、呼び鳴きをするようになりました。

早朝に体重を測ったら84gに落ちていて心配になりましたが、今夜は大きなフンをした後でも88gに持ち直してホッとしました。

抱卵の姿勢もすっかり板についた感じです。Popoは幸せそうな表情をしていますが、無精卵だとわかっているし、今後の事も思うと私の心境は複雑。。。

×

非ログインユーザーとして返信する