鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

デュ・モーリア「鳥」、ヒッチコック映画「鳥」

短編小説「鳥」はヒッチコックが映画化したことでも有名な恐怖の物語。
映画は観ているけど、原作は初めて読みました。骨子は同じですが映画とは結構違いがあります。主人公が鳥に詳しく、克明に事象を語ります。


人を攻撃する動物はいても飛べない動物ばかりですね。しかし、宙を飛び回れる鳥が群れをなして攻撃するようになったら、人類は勝てるでしょうか?
仲良くしておきましょう!!!



ある日突然、人間を攻撃しはじめた鳥の群れ。彼らに何が起こったのか?


映画版は原作に対してたくさん肉付けした内容になっています。
名作ですが、案外若い世代の人たちは観た事ないかも?

The Birds (8/11) Movie CLIP - Trapped in a Phone Booth (1963) HD



The Birds (11/11) Movie CLIP - Unending Terror (1963) HD


×

非ログインユーザーとして返信する