鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

アキクサインコ 里親募集 2021 ★無償★

募集終了(2022/3/26)


2021年3〜5月生まれのアキクサインコの里親さんになってくれる方を募集いたします。
無償です。(有償譲渡に必要な動物取扱業の登録をしていないため)インコたちの健康状態に問題は見当たりません。
なお、あくまでインコたちのための里親探しであり、状況によってご希望に沿えないことがあります。
・いずれの仔も同一のペアが生み育てました。(父Piu:ノーマル、母Pan:ローズ)
・独り餌できています。さし餌不要。
・人の手に乗ってくれる手乗りです。
・名前は生まれ順を表すフランス語の仮名です。


(1)アン (正式名アルバAlbaちゃん)募集終了(2022/2/15)
 里親様の元へ(福島県福島市)
 3月6日に孵化。雌雄不明(オス?)


(2)トロワ (正式名トワちゃん)募集終了(2022/1/10)
 里親様の元へ(東京都八王子市)
 4月28日に孵化。雌雄不明(オス?)


(3)カトル(正式名ローちゃん)  募集終了(2022/3/26)
 里親様の元へ(埼玉県東松山市)
 2021年4月29日に孵化。雌雄不明(オス?)
 11月に怪我して足の爪を一つ失いましたが、元気です。とくに支障はありません。


(4)サンク (正式名チスパChispaちゃん)募集終了(2022/2/15)
 里親様の元へ(福島県福島市)
 5月3日に孵化。雌雄不明(オス?)

【応募資格】
 ア)転売など絶対にせず、終生飼養の心構えのある方。(無償につき必須)
 イ)2022年5月まで24時間常時、温度管理(25〜30℃)ができる方。[0歳児につき重要]
   エアコンやサーモスタットとヒヨコ電球など動作確認済みの保温器具、ケージにつけた温度計を用いてください。
 ウ)アキクサインコを診てもらう病院のアテがある方。(セキセイやオカメはOKでもアキクサインコは診ない獣医さんがいます。)
 エ)0歳児の飼養に必要な知識を習得し、その知識に基づいて大事に大事にしてくださる方。
 オ)茨城県ひたちなか市から3時間以内程度の距離にお住いの方。(餌を食べようとしない時など、もし危険な状態になったら早く返してください!)


【応募方法】
上記の応募資格を満たすことを確認の上、本記事の「コメントを書く」にて、次の7項目について投稿ください。(公開しません)
(1) 姓名
(2) 飼育住所(市区町村名以下まで記載ください)、電話番号
(3) 鳥の飼育歴、育雛歴、繁殖経験、お別れ経験(鳥の種類や数など具体的に)
(4) 所有している飼育書のタイトル、出版社名
 例:「インコの飼い方図鑑」朝日新聞出版
(5) 使用する保温器具類(応募資格を満たすために具体的に詳しく)
(6) お迎えご希望の仔の名前
(7) お迎えご希望時期、あるいは月日
なお、「メールアドレス」の欄の記入もお忘れなく。


【お引き渡し場所について】
 当方の自宅(茨城県ひたちなか市)にて。(その他は要相談)
 当日はコロナ感染防止のため、マスク着用や事前の検温をお願いします。(当方は2回のワクチン接種を済ませています。)

×

非ログインユーザーとして返信する