鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

アカゲラ(キツツキ)の次はシジュウカラ?

メリークリスマス!(1日遅れ)
久しぶりの投稿になってしまいました!
この間、アキクサのカトルが足先を怪我して慌てたこともありましたが、インコのみんなは元気に過ごしています。


原田知世さん主演のTVドラマ「スナックキズツキ」の最終回が放映されました。
スナックの創業者がこの店名をつけたということはわかったのですが、キツツキ(アカゲラ)との関係や命名した経緯は明らかにはならずに終わったようですね。

そして、同じ時間帯に年明けから放映開始されるドラマは「シジュウカラ」!
どんなドラマかわからないけど。
今度も野鳥のシジュウカラは特に関係なく、ありがちな「40歳から」という意味かなぁ…


里親募集中です。

×

非ログインユーザーとして返信する