鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

アキクサのアンとサンクが引き取られました。

昨年春に生まれたアキクサインコのアンとサンクが引き取られていきました。


アキクサ親子の家族。5羽での賑やか生活は今日まで。


アンちゃんは孵化してから立って歩けるまでに時間を要し、心配だった子。
(里親さんは、あの頃のアンの記事を読み、感動して泣きそうになったそうです。)
今ではすっかり健常者です。


サンク(左)と母親Pan(右)

兄弟2羽は一緒に福島市の里親さんの元へ。
2羽一緒なら寂しくないよね。元気でね!


残るはカトル。 額に青色が出てきたカトルはオスかも?


一方、オカメたちのほうは。
Peaちゃんに続いてPopoちゃんも巣箱に入るようになりました。産卵は近いでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する