鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

昨夜は大きな地震!

昨夜11時半ごろ大きな地震がありました。うちのあたりでは震度5弱〜5強。
あちこちの物が落ちてしまって。赤ワインが吹きこぼれたり、スナフキンのコップが割れて斬首になったり。

インコたちは揺れ出すとパニックになってバタバタしましたが、揺れがおさまったら割とすぐに落ち着いたようでした。私が就寝前で真っ暗ではなかったのが幸いだったのかも。
怪我した子はおらず、みんな元気です。

どんな津波も被りそうにない場所に住んでいます。
なので「想定外」ですが、もし避難するとしたら雛たちの育児環境をどうしたらいいのか?


昨夜の最大震度6強は福島県と宮城県でした。
確認したところ、1ヶ月前に福島市内の里親さんに引き取ってもらったアキクサ2羽兄弟も無事とのこと。


×

非ログインユーザーとして返信する