鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

アキクサのカトルが引き取られました。

昨年春に生まれたアキクサインコのカトルが引き取られていきました。
11月に大怪我をして心配した子。元気になって良かった。


移動のためのプラケースに入れて。埼玉県東松山市の里親さんの元へ。
元気でね! (正式名はローちゃん)

昨年生まれの子の里親募集は全て終了です。


カトルの両親、PanちゃんとPiuちゃんペアのために巣引きを始めます。待ちかねて、特にPanちゃんは近頃荒れていました。
巣箱への入り口を設置するとすぐに中を覗き込むPiuちゃん。

巣箱の中に入って綿密にチェック!

×

非ログインユーザーとして返信する