鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

寒暖の変化が大きくて

近頃、寒暖の変化が大きくて暑かったり寒かったり、驚くくらいです。
室内で過ごすインコたちは知らぬことですが。


オカメの雛たちはまだ尾羽が伸びきっていません。それでも飛び方は日々上達してます。
左から、アルファ、ガンマ、ゼータ、ベータ、Peaパパ、Popoママ。


4個の卵を抱き続けるアキクサPanちゃん、巣箱から顔を出してPiuちゃんにゴハンをねだることがあります。

検卵してみたところ、卵は4個とも有精卵でした。
来週後半から孵化する予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する