鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

ヒナたち、鳥の御朱印帳

アキクサインコのヒナたち、順調に大きくなっています。
アンちゃんはピンクの羽が生えてローズ確定です。

ドゥとトロワは未確定です。


先日、御朱印帳を櫻田山神社(お笑いタレント狩野英孝さんの実家、宮城県)で使い切りました。そこで、新たな鳥の絵柄の御朱印帳を求めて栃木県の白鷺神社へ。
境内にはよく出来たシラサギ像がありました。

こちらが新しい御朱印帳です。きれいなシラサギの絵柄入り。3ページに渡る記帳と合わせて3000円。

せっかく来たので、いくつか他の神社にも参拝しました。
大きなトトロがいる星宮神社は割と近く。


てっきり分祠だろうと思っていた宇都宮二荒山神社は日光二荒山神社とは祭神が異なり、全く関係ないと初めて知りました。
宇都宮では行列に並んで、久しぶりに餃子をいただきました。


なお、これまで使ってきた鳥の絵柄の御朱印帳は三冊。
鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ) : フクロウの絵
雀神社(すずめじんじゃ) : 飛ぶスズメたちの絵
先日使い切った、青葉神社(あおばじんじゃ) : 竹に雀の伊達家の家紋

以上。

×

非ログインユーザーとして返信する