鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

具合の悪いアキクサPeleちゃん

10日くらい前から、アキクサのPeleちゃんが具合悪そうにしています。

サーモスタットの温度設定を上げてケージ内を約30℃に。ケージの底にフィルムタイプのヒーターも入れました。そしてビタミンサプリ("小鳥の知恵")を与えています。


脚に力が入らないみたいでケージの底にうずくまっていましたが、だんだん止まり木に上がるようにはなってきました。食欲はあるようです。
不調の原因はよくわかりません。8歳のPeleちゃん、そろそろ老いじたくなのかな?


 




×

非ログインユーザーとして返信する