鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

アキクサPon、オカメのベータ逝く

久しぶりの投稿になります。
この間に、7歳のアキクサインコのPonちゃん、昨年生まれ1歳のオカメのベータが亡くなりました。
Ponちゃんは卵詰まりが原因と判明しましたが、ベータの急逝は原因不明です。


Ponちゃんは放鳥中は他のアキクサたちをよく追いかけ回していました。特にPakoちゃんを狙って噛み付くこともありました。つまり、いじめっ子だったのです。
そんな子でも、いなくなってしまったら放鳥時間が静かで寂しさを覚えてしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する