鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

ファロー? オパーリン?

届いた鳥雑誌「オールバード」をかじるPepeちゃん。。。


ちょうど、アキクサのローズ系を説明しているページでした。


メスのPipiちゃんが「オパーリン(ローズ)」の色彩に確かに当てはまります。
「オパーリン」でなく、国内では「ローズ」という呼び方がわかりやすくてまだ通っている気がしますが、「オパーリン」の呼び方は普及するのかなあ?


一方、Pepeは純粋な「オパーリン」ではない感じです。ファローの特徴である黄色が混じっていて、頰は少し黒く、黒目です。「ファロー・オパーリン」なのかな? よくわかりません。


下の写真はお店で紹介されていた、まだまだ幼いころのPepeちゃん。
背中いっぱい黄色で、「珍しいイエロー系」と称してお店では紹介していました。

×

非ログインユーザーとして返信する