鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

野生のインコ達を観に行く?

このブログでは書きそびれてしまいましたが、2週間ほど前の10日に埼玉のキャンベルタウン野鳥の森に再び行きました。真冬にどうしているかと気になったからでしたが、元気に飛び回っていました。羽毛を膨らませて寒そうにしている仔は多かったですけどね。

 ↑ キャンベルタウン野鳥の森、餌場で


オーストラリアで、野生のアキクサやオカメの姿を観に行くとしたら。。。と、少し調べてみました。野鳥たちを観に行くツアーなどもありますが、都合がつけば個人旅行でもなんとかなるかも。

候補地の一つはブリスベンとアリススプリングスの中間辺りのBowra Sanctuaryという保護区

オカメやアキクサをはじめ数多くの野鳥が観られそう。カナマラという町から20kmくらいのところなので(アウトバック地域にしては)さほど不便もなさそう。。。あくまで10年前に中央オーストラリアをドライブ旅行したことがある私の感覚では、ですが。


Bird paradise in Bowra


Bowra Birding and Bird Photography Workshop


Cockatiels Queensland 2014 www.pyaf.net/

×

非ログインユーザーとして返信する