鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

人参 ビフォー&アフター

 先週末からPopoのダイエット食として、スティック状に切った人参をレンジでチンしてから与えています。以前から人参は小動物用の乾燥させたものを与えていましたが、インコたちには食べにくいせいもあって多くは食べていませんでした。けれど、今度のスティック人参は好評のようで、アキクサたちもよく食べてくれてます。


 ↑ 与える前。小松菜と一緒に。 (Before)


 ↑ 食後 (After)


 ↑ Popoちゃん、夜でも127g。減少傾向と言えるかも。。。


 ↑ 最も好んで人参を食べているようなのは、太ってほしいはずのPupuちゃん。。。

×

非ログインユーザーとして返信する