鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pohちゃん、まぶたが開いてきた!

放鳥では毎度、PipiママとPupuパパの両親が巣箱を留守にするようになりました。

モリモリ食べ続けるので20分以上。

おかげで飼い主は気兼ねなく雛たちの様子を見ることができます。


巣箱の前扉を開けました。すると。。。

まぶたがちょっぴり開いた目でPohちゃんがこちらを見つめていました。

さて、できるだけ私の顔を見慣れてもらおう!!

「よ〜く見てね。怖くないよー」

ところが、眠そうにゆっくり顔を落とすPohちゃん。

巣箱の内側に私の顔写真を貼ってあるから、もう見飽きている??


ちょっと手に乗せて。。。

ずいぶんトリっぽくなってきました。(クリスマスのローストチキンじゃありません)

透き通っていた胸のそのう(素嚢)の辺りも皮膚が厚くなってきたようです。


ウンpが生暖かくて大きい!!

差し餌を試してみましたが、食べてくれません。。。。


こちらはPooちゃん。スケスケのそのうが頭より大きいくらいに詰まってました。



巣箱に帰すとすぐ眠ったようで。


差し餌のパウダーフードが残ったのでPupuパパに。

この味、まだ覚えてるみたいです。実は、Pupuを迎えた時に買ったパウダーフード。

賞味期限内にPupuの実子に与えてみることになるとは全く予想だにせず。


Popoは勝手に盗み食い。

Popoは他の誰かが食べているものは、とりあえず真似て食べる。


Popoが肩に乗ってくるのはいつものことですが、


PIpiママが肩に乗ってくる余裕を見せたのは、およそ1か月ぶりかな?


でも、まだ子育ては終わってません。

ペアは揃って巣箱に帰りました。


×

非ログインユーザーとして返信する