鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Popoが産卵

今朝は普通に放鳥し、そして久しぶりにケージをお風呂で丸洗いしました。

オカメのPopo嬢、普段と特に違わないと思いましたが。。。。




パシャパシャと音がして振り向くとPepeちゃん、挿し餌の湯せんの水で勝手に水浴び。


夕方、やはり普段通りのPopoちゃん。


ところが18時過ぎ、ケージの底でPopoちゃんがウロウロしてた。

よく見たら。。。産んでました。とっても綺麗な無精卵。


さっきまで甘えてたPopoちゃんなのに、今度は威嚇してきます。

「私の卵に何すんのよ!!」

メス心は複雑。


今年は初めての産卵です。早速、擬卵を加えておきました。

×

非ログインユーザーとして返信する