鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

飼い主も迷う

Pohちゃんの体色が濃くなってきて、Pipiママに似てきましたが。。。


「白っぽいのがPohちゃん」という見分け方はもう通用しません。
 ↓ 飼い主もこの後姿にはどっちがどっちなんだか迷いました。

左がPohちゃん、右がPipiママです。
Pohちゃんの背中はまだ白いところが少しだけ多いんです。
前から見ると少しわかりやすいんですが、微妙に目元が違う。
でもそのうち、これらの違いもほとんど同じになったらどうしよう!?


どこか、もう少しわかりやすい違いはないのかなあ、と探しました。
爪の色が透けない濃い黒なのがPohちゃん。少し透けた薄い色なのがPipiママ、だと気付きました。
Pohちゃんの爪はPupuパパ譲りの濃い黒なんだと思います。多分、今後も変わらない気がします。変わらないで欲しい!


Pohちゃんの爪(ほぼ黒)


Pipiママの爪(透け感あり)


×

非ログインユーザーとして返信する